検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。
2016→2017
昨年末はエスティタートが勝って良い締めくくりになりましたが、その晩飲みすぎて具合が悪くなるというボンクラなオチが付きました。大して反省はしていませんが、今年は少しはハミを抜く事を覚えて道中ゆったりと酒を飲めるようにしたい所です。

さて出資馬の近況です。

ホワイトフリート(牡7・誘導馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2010104258/
引退して中山で誘導馬になるという情報は知っていたのですが、もう早速デビューしたみたいですね。これはこれで競争を続けるよりも幸せな馬生かもしれないなと思いますし、長く愛される存在になって欲しいものです。
・目標
(昨年)5着以内に入り現役を続けられる目処を立てる(達成できず引退)

マイティーハニー(牝5・500万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2012104837/
やはり年始の中山で復帰のようです。果たして喉の手術の影響はどんなものかという所ですが、調教の感じからすると状態は悪くなさそうなのでフレッシュなうちに結果を出してもらいたいです。
・目標
(今年)1勝(500万)
(昨年)2勝(500万)(0勝、達成できず)

エスティタート(牝4・1600万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2013105321/
手前の問題なのか、やはり左回りはスムーズですね。スカッと勝って今年は更に上へ・・・と言いたい所ですが、前走は馬の状態、コース、騎手の腕と全てがハマった感はあります。次は京都の1400mと右回りに戻る上に昇級初戦、更に微妙すぎる乗り替わりとなるのでそう強気にはなれないですね。ただ、状態はすこぶる良さそうですし、ここで良い所が見れればその先には同条件の重賞がありますし楽しみは広がりそうです。
・目標
(今年)1勝、重賞出走
(昨年)FRで権利を取って桜花賞へ、どこかで1勝(半分達成、クラシックには乗れず)

グランデセーヌ(牝3・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2014106213
既に腹は括っていましたが、ここで更に鼻出血とは・・・(苦笑)外傷性であることを願うばかりですが、もうジタバタしても仕方ない時期なのでトコトン待とうという気持ちです。まだトモ高でキ甲も抜けていないし、成長を待つという意味では良い方向に向くかもしれませんしね。
・目標
(今年)2勝(強気すぎるか)
(昨年)年内デビュー、勝ち上がり(達成ならず)

ブルーメンブラットの15(牝2・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2015104972/
成長期で身体のバランスが少し崩れてきましたが思ったより大きくなりそうです。母の繁殖成績を期待外れと思う人もいるでしょうが私は必ずしもそうは思っていなくて、むしろそこそこの種牡馬との交配で勝ち上がる馬を出し続けていてポテンシャル自体は有りそうだなと感じています。種牡馬次第ではまだまだ一発は有るんじゃないでしょうか・・・まあ今までキンカメの仔が一番走っていないんですがね(苦笑)
・目標
(今年)早期デビュー、2勝
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル