検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。
2015→2016
去年の後半は殆どの出資馬が休養中でモチベーションもだだ下がりでしたが、
1頭また1頭と戻ってきてくれて後はマイティーハニーが戻ってくればフルメンバーという所まで来ました。
待つ事、耐える事が大半の趣味であることは重々承知していますが、何しろ競馬に使ってもらえないと楽しみも何もないですからね。
毎度生存報告のような更新ペースで恐縮ですが、今年もぼちぼちとやっていこうと思います。

さて、年始ということで出資馬の今後の展望、願望などを書いて行こうと思います。

ホワイトフリート(牡6・1000万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2010104258/
もう6歳ですか・・・歩みはゆっくりですがジワジワと力をつけて現級でも着を拾えるようになってきたなと思いきや、夏の新潟でのアクシデントから一気にコンディションが下降線へ。それでも今日の成田特別では久しぶりにやる気を見せていたのですが、元々適距離という感じで長めを使われている馬でもないので、体調、立ち回りが噛み合わないと厳しいですね。中距離ではスピードが足りず、長距離ではスタミナが足りないという状況は去年の年始と大差ないのですが、何しろコンディションの建て直しが急務です。次ダメだったら肩を叩かれてもおかしくないと思いますので、何とか踏ん張って欲しいです。

・目標
(今年)5着以内に入り現役を続けられる目処を立てる
(昨年)1勝して準OPへの昇格を期待(達成できず)

バウンスシャッセ(牝5・OP)
http://db.netkeiba.com/horse/2011104105/
去年も重賞を勝ってくれて大満足・・・と言いたい所ですが余計なレースで疲弊してしまいましたね。元々走りづらい馬場には我慢が利かない等、繊細な面がありましたが、やはり大型馬という事もあり負担も大きいのでしょう。ショウナンパンドラやヌーヴォレコルトがあれだけ走っているので、この馬も・・・という声も理解は出来るのですが、力関係はキャリアと共に変わっていく物ですからね。現役で頑張る以上は応援しますが、トモの不安が解消しないようなら早めに牧場に帰してやるのも一つの道ではないかと思っています。

・目標
(今年)大きな怪我をしない、中山牝馬S連覇
(昨年)牝馬限定重賞でのコンスタントな活躍、クラスは問わず1勝(半分達成)

マイティーハニー(牝4・500万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2012104837/
この馬は誤算でした。正直、一昨年の故障で芝は厳しいかなと思っていたのですが、再度の脚部不安で完全に無くなりましたね。むしろ軽めの段階でなかなかペースを上げられずにいるので、果たしてレースで全力疾走できるのか甚だ不安です。とは言え素質自体は感じさせてくれた馬、走れる状態にさえ戻せれば500万の限定戦ならおそらく勝負になると思います。ここまで待ったので妥協せず良い状態で帰って来てもらいたいです。

・目標
(今年)2勝(500万)
(昨年)とにかく勝ち上がり、1勝(達成)


エスティタート(牝3・OP)
http://db.netkeiba.com/horse/2013105321/
下半期は上の世代が皆建て直しに入ってしまって、この馬がいなかったらと思うとゾッとします。本当に安定して真面目に力を出してくれる優等生で、2歳のうちにキッチリ2つ勝ってくれたので文句なしの満点です。ただ、それと同時に現時点での一線級との差も見えたような気がするので、この休養で少しでも成長してもらいたいですね。手応えと比べて追って案外な所があるので、短距離路線で行くとしても道中もう少し抜けるようになればと思います。

・目標
(今年)FRで権利を取って桜花賞へ、どこかで1勝
(昨年)2歳デビュー、1勝(達成)

リッチダンサーの14(牝2・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2014106213
まだまだ幼い馬体でお姉ちゃんよりはちょっと成長がゆっくりな感じに見えます。とは言えもう17秒くらいの所は出していますので意外と速めを始めるのには手間取らないんじゃないでしょうか、成長が楽しみですね。

・目標
(今年)年内デビュー、勝ち上がり

去年は出走数自体が15とここ数年の間でも大分少なめで厳しい年でした。やはり丈夫な馬っていうのはそれだけで貴重ですよね。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル