検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。
2014→2015
もう出資馬の走り初めも済んでしまいましたが、
本年もダラダラと更新していければと思いますので、よろしくお願い致します。

出資馬の近況報告も兼ねて、今年の目標、願望を書いて行こうと思います。

■フェアリーライン(牝6・1000万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106587/
骨瘤に悩まされ続けた競走馬生活でしたが、どうにか引退期限の6歳春を迎える事が出来ました。恐らく次のレースが最後になるでしょうが、結果はともかく久々に伸び伸びと走る姿を見たいです。

・目標
引退レースを無事に。

■ホワイトフリート(牡5・1000万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2010104258/
新年早々、最高の立ち回りで2着・・・嬉しい反面、あれで勝てない辺りに地力不足を感じました。それでもこの馬なりにジワジワと逞しくなっていますし、展開が向けば今年中にはこのクラスを抜け出せるかもしれませんが、昇級後の事を考えるとまだまだ地力アップが必要ですね。昨年は府中をメインに戦ってきましたが、今年は是非中山で。

・目標
1勝して準OPへの昇格を期待。

■バウンスシャッセ(牝4・OP)
http://db.netkeiba.com/horse/2011104105/
G1でも頑張ってくれましたし、夏場のレースは余計でしたが1年間フルに良く走ってくれました。一線級とは決め手の面で差はありますが、ここ数戦を見る限り一時の不振からの復調は明らかですし、コースと展開次第ではもう一発あるはずです。中山牝馬S辺りで激走無いかなあ。

・目標
牝馬限定重賞でのコンスタントな活躍、クラスは問わず1勝。

■マイティーハニー(牝3・未勝利)
http://db.netkeiba.com/horse/2012104837/
この馬は誤算でした。骨折まではともかく、骨片摘出でここまでリハビリが長引くとは・・・。恐らく師の定年までには間に合わないでしょうし、牧場側も急ぐ様子が無い所を見ると、既に転厩先での調整を見据えているのかなと思えます。転厩先は勝手に尾関厩舎かなと思っているんですが、小野厩舎なんかも可能性有りですかね。

・目標
とにかく勝ち上がり、1勝。

■スキッフルの13(牝2・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2013105321/
この馬に限った話じゃないですが、2歳戦の番組が充実したせいか全体的に早めの育成にシフトしている感があります。既に坂路で16秒台を出している様にとにかく順調に進んでいます。馬体は腰高で、これからもう少し大きくなりそうですね。

・目標
2歳デビュー、1勝。

引退するフェアリーラインを除いて、各馬1勝ずつ出来ればと言った所でしょうか。ホワイトフリートはまだまだ長い目で見ていますし、バウンスシャッセにはもう十分夢を見せてもらいました。なので、特に今年頑張ってもらいたいのはマイティーハニーですかね。何しろまだまともにレースをした事が無いですし、復帰後は何とか常識にかかったレースを期待します。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル