検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。

良く見えた馬たちのその後2009
2008年はアヴェンチュラ、リアルインパクト、フレールジャック等々が出た当たり年です。
ディープ産駒も初年度という事で今では考えられないお手頃価格だったので自分も今しかないとばかりにペルレンケッテに出資しました。

この年は種牡馬順にピックアップしているようです。

○アグネスタキオン
■フローガ(ササファイヤーの2008)
(0.0.0.1.1.1)
http://db.netkeiba.com/horse/2008103153/
・当時のコメント 
なし

蹄に弱い所があったようで数を使えなかったようです。とりあえず出資した馬(ティアレ)の下は毎回気になるものの一度も出資した事がないんですよね。

○ディープインパクト
■ペルレンケッテ(プンティラの2008)☆出資
(4.3.2.0.0.7)
大江山特別
http://db.netkeiba.com/horse/2008103309/
・当時のコメント
なし

良いスピードのある馬でした。路線を見極めるのにやや時間がかかったのが悔やまれますが、この血統なんで普通は中距離馬だと思いますよね。

○キングカメハメハ
■マヒナ(モアムーンライト2008)
(1.0.2.1.0.4)
フラワーC3着
http://db.netkeiba.com/horse/2008103353/
・当時のコメント
なし

歯車が合えばクラシック出走もあった1頭だと思います。長期休養から体調が戻らず引退、生き物の事ですから仕方ないとはいえ、勿体無い。

■キャリアメイク(キャリアコレクションの2008)
(0.0.0.0.0.1)
http://db.netkeiba.com/horse/2008103127/
・当時のコメント
なし

しっかりしてくる前に終わってしまった感じです。未勝利戦の期限が決まっている以上仕方ないんですが、出資確定からデビュー、そして未勝利戦終了、時間が有るようで実は無いんですよね。

○ネオユニヴァース
■ロシュローブ(ビワプランサーの2008)
(0.0.0.0.0.3)
http://db.netkeiba.com/horse/2008103275/
当時のコメント
なし

ちょっと苦しかったですね。馬格のない男馬は余程気をつけて見ないと。

○ジャングルポケット
■カルドブレッサ(ラフィカの2008)
(5.6.2.5.3.12)
中山金杯2着、日経新春杯4着、新潟大賞典4着、朝日CC5着、日本海S、鳥栖特別
http://db.netkeiba.com/horse/2008103361/
当時のコメント
なし

獲得賞金一億超えは立派ですね。得意の新潟での凡走は案外でしたが何とか重賞を勝って貰いたいです。募集時は丸々とした健康優良児だった記憶があります。

○ゼンノロブロイ
■アソルータ(フレンチバレリーナの2008)☆出資
(2.4.2.5.2.11)
http://db.netkeiba.com/horse/2008103297/
当時のコメント
なし

一番欲しかったのがこの馬。得意条件の絞り出しに大分苦労しましたが、無理をさせない萩原厩舎という事もあって大きな故障もなく6歳春まで走る事が出来ました。萩原厩舎は条件の巧拙よりも相手関係の強弱を重視する傾向があるような印象です。

○フジキセキ
■オードトゥジョイ( ビージョイフルアンドリジョイスの2008)
(0.0.0.0.0.2)
http://db.netkeiba.com/horse/2008103276/
当時のコメント
なし

血統的にカタログが来る前から気になっていた1頭なんですが・・・。

○サクラバクシンオー
■インフィニート (セトインフィニティの2008)
(0.0.0.0.3.1)
http://db.netkeiba.com/horse/2008102683/
当時のコメント
なし

血統的にも路線がハッキリしていた馬ですが勝ち負けまでは届かず。

○スニッツェル
■バノックバーン (ピノシェットの2008)
(0.0.0.0.1.3)
http://db.netkeiba.com/horse/2008103278/
当時のコメント
なし

確実性の高い血統と思ったんですが、頓挫もあって使い出しが遅すぎましたね。順調に使えない馬はやはり厳しいです。

○ファルブラヴ
■スクエアナンバー (リアルナンバーの2008)
(0.2.2.1.2.4)
http://db.netkeiba.com/horse/2008103365/
当時のコメント
なし

まさかこの血統で長距離向きとは思いませんでした。勝てそうな所で勝っておきたかったですね。



この年まではほとんど非サンデーの馬に出資していて鳴かず飛ばずだったので、この年の二頭でサンデー系はやはり走るなと思いました。

クラブ全体で見ると勿論非サンデーで走る馬もたくさんいるんですが、自分の出資成績を見ると・・・

○非サンデー  (8頭)8勝
  クロフネ    (1頭)3勝
  ファスリエフ (1頭)2勝
  スウェプト   (1頭)2勝
  キンカメ    (3頭)1勝
  その他    (2頭)0勝

○サンデー系  (5頭)10勝
  ロブロイ    (2頭)5勝
  ディープ    (1頭)4勝
  スペ      (1頭)1勝
  ハーツ     (1頭)0勝

なので、自分の中ではあからさまにサンデー系の方が分が良いんですよね。まあ非サンデーとの相性が悪いというよりキンカメとの相性が悪いだけなのかもしれないですが・・・。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



