fc2ブログ
検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。
良く見えた馬たちのその後2011
続きまして2011年組、エピファネイア、クリソライトの世代です。
しかし、シーザリオの繁殖能力に疑問を持ちつつあったのでエピファの活躍には驚きました。
名牝にはこういう一発があると頭ではわかっていても、父シンクリでまさかここまでレベルの高い芝馬が産まれるとは・・・。


■ホワイトフリート(ファインセラの2010)出資
(3.0.1.3.1.8)
・当時のコメント パワーかなりありそう。寸詰まり。短距離ダート?

芝もこなして欲しかったけど結局ダートでしたね・・・というよりも、スピードが足りないだけかな・・・。
この馬なりにジワジワ力をつけていますし息の長い活躍を期待しています。

■ポラールリヒト(プンティラの2010)
(0.0.0.2.0.5)
・当時のコメント アクション大きい。足太い、ダートか。

ダートか・・・とかそういう問題よりもスピード面に問題有りでしたね。
半姉に出資してからプンティラの仔は気にかけているんですが、スピードを補ってやるような配合でないと厳しいのかなと思います。となると、父がネオの半妹は少し心配ですね・・・。

■セントコロナ (エンプレスティアラの2010)
(0.0.6.1.2.8)
・当時のコメント 何となく気になる。ダート。

矢作厩舎とはいえ良く使われました。
使いながら良くなってくるのかと思ったんですが最後はキツくなっちゃいましたかね。


ホワイトフリートで特に悩む事も無く・・・という所でしたが、見事にスピードの無さげな馬ばかり選んでいます。
元々、馬格があって腹袋のしっかりした肉付きの良い馬が好みでは有るのですが、選び方を少し考えないといけないと思うきっかけになったのが、この世代ですかね。過去の活躍馬の画像などをちょくちょく見て自分なりに勉強するようにはなりました。ただ、結局その後も従来の嗜好通りのバウンスシャッセなどを選んだりしているので、勉強が足しになっているかどうかは甚だ微妙な所ですが(笑

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル