検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。

良く見えた馬たちのその後
復習の意味も込めて過去の募集時に良いと思った馬たちのその後の成績を追ってみました。
方針というほど大したものではないですが、とりあえずはそこそこの募集額で2勝以上して出来るだけ長く走ってくれそうな馬を選ぼうとは心掛けています。

まずはデビューして間もないような馬たちですが、2013年組から。

■アモーレエテルノ(ヒカルアモーレの2012)
(0.0.0.0.0.1)
・当時のコメント 堅実そうではあるけど、ロブロイ産駒は既に二頭出資しているし満腹感も。普通に行くならこれかな

もう少ししっかりした馬かと思っていたので初戦の重い走りでの惨敗は意外、ソエも出ているようです。

■マイティーハニー(マイティスルーの2012)出資
(0.0.0.0.1.0)
・当時のコメント 初仔にしては馬体もしっかりしているし楽しみはある。ちょっと身のこなしが硬いか

大体予想通りの成長を見せています。もしかするとダートかもしれないですね。

■クルミナル(クルソラの2012)
(新馬)
・当時のコメント 今年、一目で良いと思ったのはこの馬くらい。まあ×1でもないし無理でしょうけど

これは良く見えたなあ、POGでも指名しました。気性がキツいらしいとの事で少し不安。

■プリーメル(プンティラの2012)
(新馬)
・当時のコメント 独特の歩様・・・まあ姉もそうでしたよね。狂気の血筋に父親がネオという火薬庫のような1頭

半姉に出資していた縁でのピックアップ。速めに向かう段階で疲労が出ているのは不安ですが姉も年明けデビューでしたからね。

■グリューヴァイン(マルティンスタークの2012)
(0.0.0.0.0.1)
当時のコメント 初仔ながらしっかりした作り。もう少しはっきりダートとわかる馬体の方が素直に行きやすかったかも

牝馬だし芝でもやれそうなのは良かったですね。ソエでの休養が残念です。


色々書いてありましたが、この年はマイティーハニーでサクッと決まっていました。クルミナルは☓1が無いと・・・という感じでしたしね。ソエ、骨折、気性難、調整遅れ、ソエと順調に来ている馬があまりいないようですが・・・まあ、どの馬もこれからしっかりして来るでしょう・・・きっと。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



