検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。
既に折り返していますが
■上半期+α JRA騎手査定(たかはら編)

※このランキングは単純に、たかはら個人の馬券にどの騎手がどれだけ貢献したかorしてないかを表すもので、
必ずしも一般的な傾向と一致する訳ではないという事をあらかじめお伝えします(笑


■投入金額+回収率ランキング

01位 内田博幸(140%)
02位 武豊(76%)
03位 岩田康誠(204%)
04位 横山典弘(48%)
05位 福永祐一(107%)
06位 藤田伸二(174%)
07位 四位洋文(191%)
08位 北村宏司(102%)
09位 後藤浩輝(80%)
10位 安藤勝己(209%)

武豊から徐々にウチパクにシフトしていますね。最近のウチパクは信頼できます。乗り馬も良い。
上位は大体常識の範囲内の数字ですけど・・・ノリ・・・うん、そんな気はしていました。
付き合い方を見直さなくてはならないかなこれは。
岩田は中穴くらいの馬に乗っている時が面白いですね。

■回収率ランキング(10レース以上購入に限る)

01位 秋山真一郎(414%)
02位 柴田善臣(274%)
03位 幸英明(253%)
04位 安藤勝己(209%)
05位 岩田康誠(204%)
06位 四位洋文(191%)
07位 藤田伸二(174%)
08位 浜中俊(169%)
09位 内田博幸(140%)
10位 熊沢重文(138%)

これは大体当たった時の馬が思い浮かぶんですけど、
浜中が全然わからない。買ってる覚えもあまり無いんだけどなあ。

■回収率ワーストランキング(10レース以上購入に限る)

01位 松岡正海(7%)
02位 川田将雅(16%)
03位 蛯名正義(21%)
04位 藤岡佑介(32%)
05位 小牧太(41%)
06位 横山典弘(48%)
07位 勝浦正樹(70%)
08位 池添謙一(76%)
08位 武豊(76%)
10位 後藤浩輝(80%)

松岡……去年から松岡で損をして今年はもう買わないようにしようと思って臨んだ結果がこれだよ。
まあでも、投入金額が減るには減ったんでその辺りは進歩なのかもしれない。
もう一度肝に銘じよ。

松 岡 を 買 っ て は い け な い

でもティアレの鞍上が松岡になりそうなんですよね(笑
馬券買わない方が応援になるのかこれは。

■おまけ(参考記録)
01位 橋本美純(1,743%)
02位 酒井学(767%)
03位 小野二郎(538%)

橋本はタガノティアーズかな。あとは全然覚えてない…。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル