検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。
イラクリオン初勝利
http://db.netkeiba.com/race/201050050301/

中央抹消後は兵庫の園田競馬で現役を続けていたイラクリオンですが、
一番下のC3クラスでも惨敗を続けていたので、これはもう走る事自体に向いていないなと思っていた所、
大幅にメンバーにも恵まれ、何と初勝利を挙げることが出来ました。
レースを見ても本当に反応が悪くて悪くて・・・結果を知っているにも関わらず見ていて不安になりました(苦笑
しかし、あのイラクリオンが実戦で先頭でゴールするなんてなあ・・・。
出資馬時代は駄目な所を散々見せ付けられてきていただけに、地方の一番下のクラスとはいえ感慨深いものがあります。
既に出資権は失っていますが、長く走ってもらいたいものです。

そういえば、スマックガールも関西の馬術の競技会で名前を見かけました。
ちゃんと乗馬になれて第二の競技生活を送っているんだなと少しほっこりしました。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

【8月近況】イラクリオン
イラクリオン
牝3 栗東・梅田智厩舎 (0.0.0.7)
父 フサイチコンコルド
母 タイキラビリンス(Clever Trick)
http://db.netkeiba.com/horse/2006103259/

イラクリオン

(C)CARROT CLUB



------------------------------------------------------------------------------------------
09/8/23 引退
23日の小倉競馬では好スタートを切って前から6、7番手の位置につけるが、3角から後退していき12着。「今までのダートのレースぶりを見て、終いに賭けるよりは前めでの競馬をと考えていました。ついていけなくなってからも、直線では走ろうという気は出していました。スタートも速かったし、作戦どおり積極的な競馬ができましたが、結果を出すことができず残念です」(酒井騎手)「滞在で調整してきましたが、どうしても調教の良さを実戦で活かすことができません。以前より体質面は改善されてはきましたが、馬体面での成長がみられませんでした。結果を出せずに申し訳ありません」(梅田智師)これまでの競走成績と今回の結果を踏まえてクラブ・調教師間で協議を行った結果、26日に中央競馬登録を抹消することになりました。本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。
------------------------------------------------------------------------------------------
09/8/20 小倉競馬場
20日は小倉ダートコースで追い切りました。「滞在で調整していますので、体調面などは変わりなく順調に来ています。追い切りも終い重点に強め程度ですが、輸送を考慮せずしっかり乗り込めていますし、状態はいいですね。なかなか調教の良さがレースに反映されないのですが、なんとかいい競馬をしてほしいと思っています」(梅田智師)23日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に酒井騎手で出走いたします。
------------------------------------------------------------------------------------------
09/8/13 小倉競馬場
13日は小倉ダートコースで追い切りました。「想定から五分の確率で入りそうだったので、今朝終い重点に追い切りました。いい伸びを見せていましたし、滞在で体調もいいのですが、今週は残念ながら除外になってしまいました。来週まで延ばせば出走できるでしょうし、このまま在厩で調整して来週の競馬に備えたいと思います」(梅田智師)16日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に出馬投票するも非当選除外になりました。来週の小倉競馬に出走を予定しています。
------------------------------------------------------------------------------------------
09/8/6 小倉競馬場
5日、6日は軽めの調整を行いました。「結果の出ていない現状ではありますが、レースを使っても馬体に傷みは見られないし、詰めて使うことはできると思います。出馬状況から中1週あければ、ダート1700mには使える可能性が高いと思うので、今後は中1週で使う調整を行っていきます。最後のチャンスだと思うので、できる限りの仕上げを施していきたいと思います」(梅田智師)15日もしくは16日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に出走を予定しています。
------------------------------------------------------------------------------------------
09/8/4 小倉競馬場
「レース後は目立った反動はありません。芝の1200mへ向かうとなると間隔を空ける必要がありますし、いつ出走できるかわかりません。なんとかもう一度諦めないように、中1週でラストチャンスにかけたいと思います」(梅田智師)クラブ、調教師間で協議を行った結果、再度競馬へ向かうことになりました。預託料などの負担も最小限に留められますし、来週の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に出走する予定です。
------------------------------------------------------------------------------------------

調教師からの希望もあって続戦も、結果はついて来ず。あえなく引退となりました。
腑に落ちない点が無かったと言えば嘘になりますが、
馬の能力も足りなかったし、今更言ってもどうにもなりません。
各条件使って貰いましたし、地方交流にも挑戦して貰いました。基本的には感謝の気持ちです。

母体の繁殖力の推移、幼駒時の馬体のバランスとその後の成長との相関、スピードの重要性、厩舎事情etc
成績は奮いませんでしたが、勉強させて貰った事を今後の出資に生かして行ければ良いなと思います。

お疲れ様、イラクリオン。



画像、近況文はCARROT CLUBの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

イラクリオンまさかの7戦目
小倉6R 3歳未勝利 D1,700m
<枠順>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200910030406
<プロフィール>
http://db.netkeiba.com/horse/2006103259/

前走後の騎手コメントもありますし引退なんだろうなと思っていた所、なんと調教師の方から続戦の志願が。
徐々に素軽さが出ているのは確かですが、正直どの条件でも頭打ちでしたので驚きました。
事情は良くわかりませんが、折角貰えたチャンスですし、少しでも良い所を見せたいです。
願わくば掲示板を確保して競走馬生をつなげるように。

面子はここまで来るともう低調ですね。権利持ちの馬が三頭だけです。
ただ、D1,700mは今までで一番負けているコースだけに心配です。
うまく前につけられるか。そしてペースが上がってついていけるか。
悔いのないレース期待したいです。

陣営曰く
「気が良くて稽古も良いんだけどレースではサッパリ。キッカケを掴みたい」

専門紙では無印です。仕方ないですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

【7月近況+1】イラクリオン
イラクリオン
牝3 栗東・梅田智厩舎 (0.0.0.6)
父 フサイチコンコルド
母 タイキラビリンス(Clever Trick)
http://db.netkeiba.com/horse/2006103259/

イラクリオン

(C)CARROT CLUB



------------------------------------------------------------------------------------------
09/8/2 小倉競馬場
2日の小倉競馬では好スタートから積極的に前に行く競馬。勝負どころ手前からさがりはじめ14着。「内枠でしたし、包まれるよりはこの馬の力を出しきろうと、スタートから追っていきました。理想的な位置で競馬をしていましたが、3コーナーにさしかかる手前から苦しくなりはじめてさがってしまいました。今日は前々でうまくレースを運べましたが、短い距離ですとスピードが足りないかもしれません」(国分恭騎手)持てる力を出しきったレースでしたが結果は奮いませんでした。今日の結果を踏まえて、今後のことを判断します。
------------------------------------------------------------------------------------------
09/7/30 小倉競馬場
29日は小倉ダートコースで追い切りを行い、30日は軽めの調整を行っています。「体調面も変わりなく来ており、調教は最後までしっかりしていて動きもいいですね。滞在ですので間隔が開いていないことはそれほど気になりませんし、想定で頭数の少なそうなレースを選んで、今週の芝2000mを使うことにしました。なかなか調教の良さが実戦に結びつかないのですが、前走は距離が忙しかったこともありますし、2000mの芝でスムーズなレースをしてほしいと思っています」(梅田智師)8月2日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に国分恭騎手で出走いたします。 ------------------------------------------------------------------------------------------
09/7/23 小倉競馬場
23日は軽めの調整を行いました。「佐賀の競馬は小回りコースで距離も短く、追っつけ追っつけになってしまいました。最後は伸びていたので、もう少し距離があればもっとやれると思います。調教の良さがレースに繋がらないのが残念ですが、競馬の後もダメージはなさそうなので、このまま小倉に滞在させてダート1700mを中心に使えるレースを検討していきたいと思っています」(梅田智師)
------------------------------------------------------------------------------------------
09/7/20 小倉競馬場
20日の佐賀競馬ではスタートは五分に出るが、道中は中団の後ろを追走。勝負どころで後方に下がるも直線は盛り返して6着。「スタートはまずまずでしたが、押してもついていけず、後方の位置になってしまいました。直線はいい脚で差を詰めてきていますし、もう少しスムーズな競馬ができれば結果も違っていたはずです。1400mはちょっと忙しい感じなので、次は距離を延ばして使うつもりです」(梅田智師)状態面で問題がなければ、このまま小倉滞在で次のレースに向かう予定です。
------------------------------------------------------------------------------------------
09/7/15 梅田智厩舎
15日は栗東CWコースで追い切りました。「3頭併せをして、相手には少し遅れたようですが、ここまで順調に乗り込んでおり追い切りの本数も十分です。今週の小倉に使う予定でしたが、先週末佐賀の交流に申し込んだところ出走予定馬に入りましたので、相手関係を考えても交流に向かおうと思っています。調教の良さが生かし切れていない現状ですが、メンバーの楽な交流でひと押しが聞けばと思っています」(梅田智師)20日の公営・佐賀競馬(サマーC・ダ1400m)に佐賀の山口勲騎手で出走を予定しています。
------------------------------------------------------------------------------------------
09/7/9 梅田智厩舎
8日は軽めの調整を行い、9日は栗東CWコースで追い切りました。「2歳新馬と併せたのですが、外を回っても楽に先着しましたし、目一杯ではない手応えで6ハロン84秒台、ラストも12秒台前半と上々の動きを見せました。前走前の追い切りでもそうだったのですが、以前に比べて調教の動きはかなり良くなっているんです。まだ実戦に結びついていませんが、きっかけひとつだと思っています。今回はこの中間一度もスクミを見せていませんし、体質的にもしっかりしてきていると思うので、状態に関しては問題のないレベルでレースに臨めるでしょう」(梅田智師)19日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に国分恭騎手で出走を予定しています。
------------------------------------------------------------------------------------------
09/7/2 梅田智厩舎
2日に栗東トレセンへ帰厩しました。
------------------------------------------------------------------------------------------

地方交流、芝中距離と調教師も出来る限り手を尽くしてくれました。
小倉では初めて先行できましたし、番手につけてもしやと一瞬夢を見ました。
実戦に繋がり切らなかったのは残念ですが、初めの頃に比べれば調教も格段に動くようになりましたし、
この馬なりの進歩は見せてくれましたが、書き方からしてもこのまま引退でしょうね。


画像、近況文はCARROT CLUBの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

イラクリオン6戦目
小倉6R 3歳未勝利 2,000m
<枠順>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200910020606
<プロフィール>
http://db.netkeiba.com/horse/2006103259/

小倉滞在で何とか短期間での出走に漕ぎ着けました。
調教師はD1,700を示唆していましたが芝の中距離に方向転換。これは正解だと思います。
ただ枠が最内ですか。出足の鈍いイラクリオンにとっては包まれる可能性大です。
5着までに入らなければおそらく終戦でしょうし、厳しい状況ですが、何とか進歩を見せて欲しい。

陣営曰く
「まだ適性を探っている。スピードがないので距離は長い方がいいだろう」
馬の力抜きにして、この時期にそのコメントはないだろう。なめとんのか。

専門紙では無印ですが、何故かnetleibaのCPU予想で○がついてます(笑

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル