検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。

近況
出走馬が少ないと暇です。
とは言え、本当に欲しい馬以外に出資してもしょうもない結果になるのは過去の経験から明らかですし、何しろ様子見したい馬が残っているようなクラブの状況でもないですからね。そんな訳で、出資馬の幅を広げるために他クラブとの掛け持ちも考えてユニオンやノルマンディーへの入会も検討していましたが、クラブの方向性が異なるとは言え馬質の差を考えてしまい結局断念しました。ただ馬選びの訓練にはなるので他クラブのカタログを見るのも良いですね。

さて出資馬の近況です。

ホワイトフリート(牡6・1000万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2010104258/
やはり障害は向いておらず引退となりました。正直、怪我をしたりさせたりする前に切り上げられて良かったと思っています。ネット筋の情報によると中山競馬場で乗馬(誘導馬?)としての訓練を受けているとの事で、下手に活躍するよりは会いに行ける可能性は高まるのかなと思い前向きに捉えています。1000万下は何とか突破して欲しかったですが、何しろ競争の世界、こればかりは仕方ありません。頑張って走ってくれました。

マイティーハニー(牝4・500万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2012104837/
冬の寒さを避けて天栄までやってきました。年始の中山辺りで復帰でしょうかね。

エスティタート(牝3・1000万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2013105321/
次走は12/3鳥羽特別でしょうか、ドンピシャの条件だけに良い結果が欲しいですね。

グランデセーヌ(牝2・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2014106213
無事入厩したようです。この馬なりに順調に来ていますが背腰に幼さも残るし、まだ成長途中という感じではあります。某掲示板を見ると出資馬のちょっとした動向に一喜一憂できる若さのようなものが羨ましくも感じるのは歳のせいでしょうか。

ブルーメンブラットの15(牝1・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2015104972/
もう坂路に入り出していて順調この上無いのですが、前向きさが目立っているとの事で、やはり距離はそこまで持ちそうもない印象です。牧場の評判も上々のようですが、何しろ15-15もやってない時期の事なので話半分で捉えています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2016年度出資馬決定
すいません、発表した気になってすっかり忘れてました。

ブルーメンブラットの15
牝1 美浦・石坂厩舎予定
父 キングカメハメハ
母 ブルーメンブラット(アドマイヤベガ)
http://db.netkeiba.com/horse/2015104972/
bb8.jpg


鬼門のキンカメ産駒、消去法での選択、等々納得の行く出資とは言い難いですがこの馬に決定しました。
アヴェンチュラ、アディクティドと悩んだんですが、当方バツ無しなので普通に考えたらアヴェンチュラはノーチャンスだろうと思っていたら、バツ2内での抽選という、こちらが予想した以上のノーチャンスぶりに苦笑するしかありませんでした。しかし昔と違って1次で外したら目ぼしい馬がほぼ残っていませんし、これは・・・という馬まで満口になっているのを見ると、最近のキャロットは尋常じゃないなと改めて感じます。バツ1を取りに行く手もあるんでしょうが、わざわざ1世代を棒に振るのもどうかと思いますし結果的にベターな選択になったんじゃないかなと思います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

キャロット2016募集馬
一応、カタログは見て検討しています。

27 ヴィアンローズの15
ディープブリランテ(Sevres Rose) 古賀慎厩舎 牝 4/28  5.0万
悪くはない

39 シーズンズベストの15
クロフネ(ゼンノロブロイ) 鹿戸厩舎 牝 1/25 4.5万
しっかりした馬

41 ヒルダズパッションの15
ディープインパクト(Canadian Frontier) 池江厩舎 牡 3/4 30.0万
良い馬だが価格分の馬かどうかは微妙

44 アヴェンチュラの15
キングカメハメハ(ジャングルポケット) 角居厩舎 牝 1/27 15.0万
パっと見で抜けているが上の重厚さに比べると下は若干不安

47 ブルーメンブラットの15
キングカメハメハ(アドマイヤベガ) 石坂厩舎 牝 3/26 11.0万
今までの仔の中では一番良い

51 アディクティドの15
ハーツクライ(ディクタット) 高野厩舎 牝 3/13 8.5万
牡馬ならというスペックだが

78 シシリアンブリーズの15
ヨハネスブルグ(ゼンノロブロイ) 音無厩舎 牡 2/6 6.0万
良い馬だけど大物感は無いかな

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

近況
バウンスシャッセの突然の引退で一口はもう良いかなと思うくらいには落ち込みましたが、
新規募集も始まりましたし何とか気持ちを切り替えていきます。

ホワイトフリート(牡6・1000万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2010104258/
障害転向初戦の飛越は酷いもので引退のジャッジをされても何らおかしくないレース振りだったと思いますが、まだチャンスは貰えるという事で体調の立て直しに入りました。正直、体調云々の問題とも思えない節はありますが、細くとも道が続く以上は頑張って貰いたいです。

バウンスシャッセ(牝5・OP)
http://db.netkeiba.com/horse/2011104105/
人間現金なもので、年始には「現役で頑張る以上は応援しますが、トモの不安が解消しないようなら早めに牧場に帰してやるのも一つの道」等と考えていた自分も、ようやく路線を見定めコンスタントに能力を発揮できるようになった姿を見て再び期待感を高めた矢先の引退となりました。故障は競馬の常とは言え、競争条件、体調と噛み合わない事も多かった馬がようやく軌道に乗りかけた所だったので、秋の大きなレースを競争生活の集大成として欲しかったというのが正直な気持ちです。自分のような零細一口にとってこのレベルの馬を引くのは並大抵の事ではないので、感謝もあり、残念さもあり、喪失感もあり、複雑な気持ちがあるんですが、まあ基本的には感謝が殆どですね。藤澤厩舎のクラブ馬の扱いも掲示板の評判で心配な部分はあったのですが、ああいう物はやはり当てになりませんね、概ね納得の行く管理で大変満足しています。仔出しが良いに越した事はないのですが、個人的には仔に夢の続きを託すというよりは健やかに馬生を全うして欲しいです。

府中の直線で見せてくれた一瞬の夢は忘れません、ありがとうバウンスシャッセ。

マイティーハニー(牝4・500万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2012104837/
今度はノド鳴りですか・・・この馬も谷あり谷ありですね。
とりあえず手術が終わったばかりなので待つしか無いです。

エスティタート(牝3・1000万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2013105321/
ようやく戻ってきましたね。
古馬混合の1000万でも渡り合える所を見せてくれましたが、まだまだこれからです。
今の所は能力を発揮できている路線で良いでしょう。

グランデセーヌ(牝2・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2014106213
姉は姉、この馬には自身のストーリーを紡いで欲しいです。楽しみはありますよ。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2015年度出資馬決定
一次募集の集計結果より無抽選で出資馬が決定しました。

【第1次募集最終結果】
<母馬優先対象馬>
A・母馬優先枠内および最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
03.ラドラーダの14

B・母馬優先枠内および最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

C・母馬優先枠内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
56.アマルフィターナの14
58.エポキシの14

D・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

E・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

F・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
09.ディアデラノビアの14
79.ブルーメンブラットの14

G・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
38.カラベルラティーナの14
44.シーザリオの14
57.ペニーホイッスルの14
59.スルーレートの14
66.ヴァイスハイトの14

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

B・最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
43.トゥザヴィクトリーの14
46.リリサイドの14
75.アビラの14

C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
02.ジンジャーパンチの14
15.アドマイヤセラヴィの14
21.スターペスミツコの14
28.トキオリアリティーの14
41.レーヴディマンの14
47.ココシュニックの14
68.ベネディーレの14
80.メジロシャレードの14

D・最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選
01.フラニーフロイドの14
05.イグジビットワンの14
11.キューの14
12.ピューリティーの14
20.リッチダンサーの14
39.Sweet Dreams Babyの14
40.パーシステントリーの14
42.ジャッキーテーストの14
48.シェアザストーリーの14
49.グレイトフィーヴァーの14
50.ヒストリックスターの14
55.シンハリーズの14
65.エルダンジュの14
67.シーズアンの14
72.カメリアローズの14


リッチダンサーの14
牝1 美浦・藤澤厩舎予定
父 ゼンノロブロイ
母 リッチダンサー(Halling)
http://db.netkeiba.com/horse/2014106213/
rich201508.jpg

これで7頭目の関東牝馬です。
一口を始めてからの出資馬が全部で15頭なので、キャロットでは即切りゾーンとも言える関東牝馬だけで約半分ですね。さすがに連産の10番仔なのでそこだけは悩んだんですが、まあリッチダンサーも牝馬ならまだギリギリもつかなと思って行きました。牡馬ならまず行って無かったと思います。偉大な姉たちに追いつけ追い越せで頑張って欲しいですね。

後は、どこかのブログでこれでもかと持ち上げられていたので、フラグにならなければ良いなと・・・。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



