検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。
出資馬確定
今期も一応出資馬が確定しましたので発表します。

■キャロット
rose16.jpg
ローズノーブルの16
牝 ワークフォース×:ローズノーブル (BMS:ディープインパクト)
関西 吉田 直弘 厩舎 生産:ノーザンファーム

初仔で牝馬、おまけに厩舎と血統のマッチングも微妙、と普段ならまず出資しないラインの馬ですが、1.5次で他に出資意欲の湧く馬もいなかったので色々と度外視して行ってみました。ちょうど初出資馬のチョコクランチと同じ募集額だし初心に戻れという事かもしれませんね。多くは望みませんが少しでも多く走って欲しいものです。

■ノルマンディー
jyouno16.jpg
ジョウノファミリーの16
牝 ブラックタイド×ジョウノファミリー (BMS:キングカメハメハ)
関東 奥村 武 厩舎 生産:三城ボクジョウ株式会社

しれっと書いてますがこの馬でノルマンディーに入会しました。5倍以上の抽選だったようなので入会は諦めていたんですがアブソルートリーの16外れてここ通るか!!みたいな・・・まあ今年は出資馬が減って何とかもう1頭確保したいと思っていたので素直に嬉しいです。実はこの直前にヒカルアマランサスの16でシルクに入会しようとして直前の満口で撥ねられていましたしね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

一次抽選結果












最優先 アブソルートリーの16   ×
一般枠 グレイトフィーヴァーの16 ×


はい、全滅来たー。
10年以上一口をやってきて初めて抽選に落ちました。ちょっと前まではこのくらいのラインが×無し最優先で狙い目だったはずだけどさすがダービークラブ、もうお話になりません。1.5次も楽じゃなさそうだし、この世代は1頭も取れない可能性も出てきました。

当然ほとんど食い尽くされているので1.5次には目ぼしい馬が残っていないんですが、出資基準から外れるものの1頭だけ馬体が気になっている馬がいるので軽く行ってみたいと思います。と言ってももう残口警報が出ているんですがね・・・。

あ、グランデセーヌ引退です。バウンスシャッセでも経験しているはずなんですが、藤澤厩舎が正直こんな良い厩舎だとは思っていなかった。脈ナシの馬にルメールのような有力騎手を配してくれて最後まで楽しめました。バウンスは問答無用のヒロシ地獄だったからね。まあ、もう少し早めに軌道に乗っていれば未勝利は勝てただろうけどこれも競馬、仕方がない。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

新年度募集と全馬停滞ムード
出資馬の近況と今年の検討です。

マイティーハニー(牝5・引退)
http://db.netkeiba.com/horse/2012104837/
話にならない終わり方でしたが、一口を長くやっていればこういう事もあります。しかし、マイティー一族の体質の弱さよ・・・今までよく頑張ってくれました。

エスティタート(牝4・1600万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2013105321/
"まずは一叩きしてからでしょうか"とか言ってたら正にその通り、踏ん張りきれない競馬になってしまいました。戦ってきたメンツを考えても今年中にオープンには上がりたいですよね。

グランデセーヌ(牝3・未勝利)
http://db.netkeiba.com/horse/2014106213
びっくりするレベルの出遅れであ然としました。育成段階では本当に良い馬だったんですが、ちょっと厳しいかなあ。

ブルーメンクローネ(牝2・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2015104972/
負傷→疲労とイヤーな流れに突入しました。グランデセーヌもそうですが調教を順調に積めない馬は強くなれませんからね。

出資馬全体に停滞ムードが漂っていて、たまには良い知らせが欲しいんですがね・・・。


さて、新年度募集恒例のよく見えた馬
ラドラーダの16
(400口のクラブでこの募集額は自分にとっては現実的ではないかなあ)
アナアメリカーナの16
(牝馬が強いキャロだけにいかにも人気になりそう)
アブソルートリーの16
(逆に早熟早枯れを疑ってしまうくらいの高完成度)
グレイトフィーヴァーの16
(ぶっ壊れそうな気配もかなり漂うが・・・)

今年は2,3頭行こうかと思ったけど会員数が増えすぎて無理ゲー感が凄いなあ。一次で駄目だったら欲しい馬がほぼ残ってないレベルでしょう。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

近況
もうこんなに月日が流れたのかと驚きつつ、出資馬の近況です。

マイティーハニー(牝5・500万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2012104837/
去年辺りまでは500万は勝ってくれるだろうなと楽観していましたが、体質的に使い込めない上に厩舎のミスジャッジも有りましたので下手するとこのまま1勝で終わる可能性も十分です。まあ、ちょっとした掛け違えなんでしょうけど、そこはプロなんで反動の出るような出走はそろそろ控えて欲しい所。夏の福島で復帰予定も小回りに良いイメージは無いなあ。

エスティタート(牝4・1600万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2013105321/
調子もピークを迎えた感じで春は良く頑張ってくれました。結果自体に満足はしていませんが重賞でもそこそこやれましたしね。降級一発目から得意の中京1400mで復帰となりますが脚元の不安で一息入れた後でもあるし、まずは一叩きしてからでしょうか。

グランデセーヌ(牝3・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2014106213
天栄でいつまでもウダウダやってないで、どちらに転ぶにせよさっさと北に戻せば良いのにと思うのは私だけでしょうか。

ブルーメンクローネ(牝2・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2015104972/
早期入厩の気配が漂ってましたが、軽い熱発も有り、もう少し時間をかける事に。調教師も乗り気では無いようでしたし、暑い時期は無理しなくて良いでしょう。

しかし今年度の募集予定リストも来月公開ですかね・・・早い、早すぎる(十万石まんじゅう)

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2016→2017
昨年末はエスティタートが勝って良い締めくくりになりましたが、その晩飲みすぎて具合が悪くなるというボンクラなオチが付きました。大して反省はしていませんが、今年は少しはハミを抜く事を覚えて道中ゆったりと酒を飲めるようにしたい所です。

さて出資馬の近況です。

ホワイトフリート(牡7・誘導馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2010104258/
引退して中山で誘導馬になるという情報は知っていたのですが、もう早速デビューしたみたいですね。これはこれで競争を続けるよりも幸せな馬生かもしれないなと思いますし、長く愛される存在になって欲しいものです。
・目標
(昨年)5着以内に入り現役を続けられる目処を立てる(達成できず引退)

マイティーハニー(牝5・500万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2012104837/
やはり年始の中山で復帰のようです。果たして喉の手術の影響はどんなものかという所ですが、調教の感じからすると状態は悪くなさそうなのでフレッシュなうちに結果を出してもらいたいです。
・目標
(今年)1勝(500万)
(昨年)2勝(500万)(0勝、達成できず)

エスティタート(牝4・1600万下)
http://db.netkeiba.com/horse/2013105321/
手前の問題なのか、やはり左回りはスムーズですね。スカッと勝って今年は更に上へ・・・と言いたい所ですが、前走は馬の状態、コース、騎手の腕と全てがハマった感はあります。次は京都の1400mと右回りに戻る上に昇級初戦、更に微妙すぎる乗り替わりとなるのでそう強気にはなれないですね。ただ、状態はすこぶる良さそうですし、ここで良い所が見れればその先には同条件の重賞がありますし楽しみは広がりそうです。
・目標
(今年)1勝、重賞出走
(昨年)FRで権利を取って桜花賞へ、どこかで1勝(半分達成、クラシックには乗れず)

グランデセーヌ(牝3・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2014106213
既に腹は括っていましたが、ここで更に鼻出血とは・・・(苦笑)外傷性であることを願うばかりですが、もうジタバタしても仕方ない時期なのでトコトン待とうという気持ちです。まだトモ高でキ甲も抜けていないし、成長を待つという意味では良い方向に向くかもしれませんしね。
・目標
(今年)2勝(強気すぎるか)
(昨年)年内デビュー、勝ち上がり(達成ならず)

ブルーメンブラットの15(牝2・新馬)
http://db.netkeiba.com/horse/2015104972/
成長期で身体のバランスが少し崩れてきましたが思ったより大きくなりそうです。母の繁殖成績を期待外れと思う人もいるでしょうが私は必ずしもそうは思っていなくて、むしろそこそこの種牡馬との交配で勝ち上がる馬を出し続けていてポテンシャル自体は有りそうだなと感じています。種牡馬次第ではまだまだ一発は有るんじゃないでしょうか・・・まあ今までキンカメの仔が一番走っていないんですがね(苦笑)
・目標
(今年)早期デビュー、2勝

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル