検索フォーム

プロフィール

たかはら

Author:たかはら
ミスターシービーファンの親の元で育ち、ホクトヘリオスと出会い、フジヤマケンザンで抜け出せなくなりました。

出資馬リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

こんなハズレばかりでは、どうしようもないよ
一口馬主ライフと毎週の競馬予想。
pog2012→2013
1 プランタンビジュー
[栗東]西園 ダイワメジャー スプリングチケット
2 チェリーペトルズ
[美浦]国枝 ダイワメジャー チェリーフォレスト
3 ガヴィオラの2010
[栗東]藤原 ディープインパクト ガヴィオラ
4 ローザロバータの2010
未定 ディープインパクト ローザロバータ
5 ファミーユ
[美浦]戸田 チチカステナンゴ キストゥヘヴン
6 シャイアーズエンデの2010
[栗東]橋口 ディープインパクト シャイアーズエンデ
7 Midnight Angelの2010
未定 Dalakhani Midnight Angel
8 ランギロア
[栗東]友道 アグネスタキオン ハルーワスウィート
9 ホワイトフリート
[美浦]久保田 クロフネ ファインセラ
10チャールストンハーバーの2010
未定 ゼンノロブロイ チャールストンハーバー

今年の10頭です。こうして見ると距離持ちそうな馬があまりいないなぁ。
同じ路線の馬を揃えすぎたかも。

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

pog2011→2012反省会
1 アナスタシアブルー
[栗東]松田国英 1,075
新馬戦後は一瞬夢を見た。G1出走はあるかと思ってたが3歳になってからは思うように使えず。
2 アルアマーナ
[栗東]石坂正 1,010
馬場に泣かされた面はあるが決め手がちょっと足りないかな。使いながら良くなってきそう。
3 コーダリー
[栗東]橋口弘次 980
この馬も2歳時を考えるともう少しはやれると思ってたけど、精神を病んでいるかのような低迷ぶり。厳しい。
4 クレバーバラード
[美浦]岩戸孝樹 740
新馬勝ちは嬉しかったなあ。クロフネの堅実さを再確認。
5 ベルニーニ
[栗東]岡田稲男 430 未勝利
POG期間内のデビューを半ば諦めていたがデビュー後は比較的順調。軌道に乗ればいい所まで行けそうな感じがする。
6 カレンシェリーメイ
[栗東]安田隆行 210 未勝利
デビューできただけでホっとしたけど上手くすれば勝ち上がれそうな雰囲気。まさかこんなに小さい馬だとは。
7 マトゥラー
[栗東]池江泰寿 130 未勝利・引退
オリエンタルアートの牝馬は鬼門なんだろうか。
8 セングレン
[栗東]橋口弘次 100 未勝利
何で選んだかよく覚えてない・・・確かクラレントと迷ってこっちにしたような。どこに行ってしまったのか。
9 ガレットデロワ
[栗東]中尾秀正 60 未勝利
出資馬枠。まさか補償で出資したフェアリーラインの方が順調に勝ち上がるとは。2歳馬のような競馬をする。
10サングヒーロー
[栗東]音無秀孝 0 未出走
あれ・・・一回入厩したような気がするんだけど・・・。

4,735p(netkeiba pog)

いやー、酷い、酷すぎる。ダービーに二頭出しできた一昨年から打って変わってポイントが4分の1に。
産地馬体検査のリストから無作為に10頭選んでももう少しポイント稼げたんじゃないだろうか。
とにかく体質面に問題のある馬が多かった。デビューの遅い馬を選びがちな自分の一口での馬見と通じる所が
あるような気がします。しかも、POG後と考えても先が気になるのはベルニーニくらいかなあ。
四年やって重賞馬を一頭も指名できないのはともかく、昨年度は2勝馬が一頭もいないのが酷い。
一口でも"2勝できる馬を見つける"というテーマを持ってやっているので、ここら辺は要勉強です。

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2011→2012POG指名馬
牡 コーダリー
父馬 アグネスタキオン
母馬 キュンティア


牡 ケイアイバラードの09
父馬 クロフネ
母馬 ケイアイバラード


牡 ベルニーニ
父馬 ジャングルポケット
母馬 スカルプトレス


牡 セングレン
父馬 ハーツクライ
母馬 ホワットケイティーディド


牡 サングヒーロー
父馬 ディープインパクト
母馬 オイスターチケット


牡 ガレットデロワ
父馬 キングカメハメハ
母馬 ドルチェリモーネ


牝 アルアマーナ
父馬 ディープインパクト
母馬 オネストリーダーリン


牝 マトゥラー
父馬 ディープインパクト
母馬 オリエンタルアート


牝 アナスタシアブルー
父馬 ファルブラヴ
母馬 ライラプス


牝 カレンシェリーメイ
父馬 ディープインパクト
母馬 スプリングチケット


ざっと並べてみると、ダービーやオークスって感じの面々ではないですね。
ガレットデロワは出資馬枠で語ることはないにしても、どれもこれも2,400mをこなす事が難しそうな馬ばかり。
・・・まあ世代限定戦ならマイラーでも何とかなるでしょう、なるはず、なって欲しい。
今年は、コーダリー、アルアマーナ、母ケイアイバラードまではスムーズに決まったのですが、
それ以外は好みの馬がなかなか見つからなくてだいぶ苦労しました。
まあ、その分POG本の馬体写真を飽きる程見たので、出資馬選びに少しは役立てば・・・役立たないか(笑

しかし、牝馬は固くポイントを稼ぎそうな気もしますが、牡馬は下手すると全滅かも知れません。
もう少しディープ牡馬を入れておけば良かったかなあ。

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

pog2010→2011
1 コティリオン
[1-1-1-0] 1,900pt 前走・2010/12/25 ラジオNIKKEI杯(G3) 3着
2 ユニバーサルバンク
[1-2-0-1] 1,180pt 前走・2010/12/25 ラジオNIKKEI杯(G3) 14着
3 エーシンヒットマン
[1-1-0-3] 1,010pt 前走・2010/12/18 つわぶき賞(500万下) 2着
4 ハンドインハンド
[1-1-1-1] 955pt 前走・2010/12/25 2歳未勝利 1着
5 エーシンミズーリ
[0-2-1-0] 610pt 前走・2010/12/19 2歳未勝利 2着
6 ランブイエ
[0-1-1-2] 530pt 前走・2010/12/19 2歳未勝利 2着
7 ヘヴンリーブリス
未出走
8 テキサスルビー
未出走
9 アソルータ
未出走
10 レッドディアーナ
未出走


総合成績 23戦4勝[4-8-4-7] 6155pt

とりあえず牝馬勢が壊滅状態です。
ランブイエはしぶとく稼いでますが決め手が絶無。
テキサスルビー、アソルータは体質弱い。レッドディアーナは肺炎。
牡馬勢も2着連発の決め手の無い馬揃いで困ったものです。
去年はレーヴドリアン頼りでしたが、今年はコティリオンですね。
何とか重賞の一つでも勝ってもらって10,000ptは超えておきたいです

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

函館SS
■ラジオNIKKEI賞
◎ 14番 アロマカフェ
○ 8番 クォークスター
▲ 9番 トゥザグローリー
△ 10番 セイリオス
△ 6番 コスモヘレノス

■函館SS
◎ 13番 ビービーガルダン
○ 14番 キョウエイアシュラ
▲ 2番 ケイアイアストン
△ 1番 ワンカラット
△ 4番 アーバニティ